あなたの今日をちょっと楽しく

あなたの今日をちょっと楽しく

小さな学びで、読者の方の今日が、少しでも充実したら嬉しいです☺

大学生 突き抜けたい人のためのメディア

f:id:keisukeeef:20181126180158j:plain

みなさんこんにちは!けいすけです!

 

何か自分が熱中できるものが見つかった人に向けて、今回は書かせていただきます。

 

熱中するものが見つかって、それに向かって走っているときすごく楽しいと思います。しかし、いまいち突き抜けられないという人に紹介したいメディアがあります。

 

それは、サイバーエージェントが運営している「新R25」というwebメディアです。

 

このメディアの良さを書いていこうと思います。

 

 

 

 

いろんな業界の人の話を聞ける

 

「新R25」には様々な業界の人が来てくれます。

 

経営者、芸人、グラビア、アパレル、著名人、アイドルなどなど、有名な人だらけですが、いろんな人がインタビューを受けています。

 

そうすると、いろんな業界の話が少しではありますが、わかってきます。

 

これって学生にとってはすごくメリットです。なぜなら、自分の業界に使えるかもしれない言葉、考えかた、人が幅広い視点から見れるからです。

 

そもそも業種というのも見ていかないとわからないわけです。思わぬところから自分の会社と関係のあるところが見つかったり、自分が目指そうとしていることをやっている人を発見したりできるからです。

 

しかもインタビュー形式で行われていて、好き放題言っているので本音がみれて面白いです。

 

 

20代で活躍している人を取り上げている

 

取り上げている人が年上過ぎず、20代の人もいます。

 

だからめっちゃ悔しくなります。

 

こないだ椎木里香さんが取り上げられていました。僕と同い年です。

彼女は僕が高校2年生のころに、JK社長として話題になりましたが僕の友達の多くが、親のすねかじって経営者ごっこしてるだけといっていました。

 

そのときはそこまで興味はわきませんでしたが、こないだ「新R25」の記事を読んですごいなあと正直尊敬の念しか浮かびませんでした。

 

言葉が重いのではなく、目指す場所のスケールとそれに伴う行動力です。記事の中ではキレッキレに発言するんです。(すねかじって何が悪いとか)

 

でもそれがすがすがしく聞こえるくらいの、圧倒的行動力。そんな話を聞いて僕は悔しくてたまりませんでした。

 

自分の熱中したいことが決まっているのにベトナムで足踏みしている自分が恥ずかしくなりました。

 

こうやって同世代に圧倒的な差を見せつけられると、尊敬半分、悔しさ半分、絶対超えるというさらなるパワーになります。

(めっちゃ尊敬もしています。かっこいいなって心から思います)

 

そういう意味でも、何か自分の熱中したいことが決まっている人は、読んでみると自分もやるぞって、たきつけられる思います。

 

 

毎回同じ結論

 

これは僕なりの考察ですが、毎回どんな人も同じ結論を出しています。

 

それは、圧倒的行動力と、圧倒的努力です。

 

これ全員が言うんです、わかっていても刺さります。自分はまだまだだと。

 

昨日紹介した、サイバーエージェント藤田晋社長も同じでした。とんでもないど努力でそれを全然みせません。

 

ゆうこすのマネージャーが書いている記事を読みましたが、これまたすごいです笑

 

ゆうこすは、インスタグラムに1投稿するのに4時間かけているそうです。YouTubeになると撮影から編集までで5分前後の動画に18時間かけているらしいです。

 

スケジュールも超多忙で、全く遊んでいないし、友達も少ないそうです。睡眠時間も少しだけ。

 

でも本当にかっこいいなと思います。僕はゆうこすがすごい好きなんですが、それはやっていることだけではなく、そのプロ意識を尊敬しているからです。

 

多くの人がファンになる理由もわかります。

 

結局20代前半で「新R25」に載る人も、人と比べるのがばかばかしいくらい努力をしています。それが足りないから目標達成できないんだよと痛感させられます。

 

そしてその痛みが気持ちいです。上には上がいて本気でやっても勝てるかわからない人に勝とうと努力するのが楽しいです。

 

日本に帰ったら、爆速で動いていこうと思います。残り3日のベトナム生活も頑張ります!

 

今日の言葉は、”圧倒的行動力と圧倒的努力を楽しむ”です。

 

「新R25」ぜひ読んでみてください☺

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
 
良いと思った方は、コメントや、Twitterフォロー、いいね👍、読者になってくれるとうれしいです!!
日本に帰ったら読者の方ともぜひ会いたいです(^^♪