あなたの今日をちょっと楽しく

あなたの今日をちょっと楽しく

小さな学びで、読者の方の今日が、少しでも充実したら嬉しいです☺

ブログ休止します。

みなさんこんにちは!けいすけです!

 

ついに、瞑想10日間を終えて日本に帰国しました。

 

そしてブログをいったん休止することにしました。

 

理由を書いていこうと思います。

 

 

 

 

文字数が多いのが負担になる

 

毎回2000字を目標に書いていましたが、そのためにアイディアを振りしぼるという、本末転倒のようなことになってしまったので、Twitterに以降することになりました。

 

Twitterで気軽につぶやきながら考え方は発信していこうと思いました。

 

ベトナムにいるときはきめられたじかんに書くことができたので、かなり文字数も意識してかけていたのですが、日本の仕事は空いている時間がばらばら書きにくいなと思いました。

 

 

1日に書けるのが1つ

 

これも大きいです。

 

日本に帰国して3日ほどたちましたが、思い立つことがたくさんあって、1つにまとめられないないと思いました。

 

自分でなんでもいいから思いついたこと、考えをTwitterでつぶやく方がかなり楽と判断して移行することにしました。

 

ブログに書くとなると奥が深まる一方で、他のことを考えている時間がへるというデメリットもあったので、それを踏まえて休止することにしました。

 

 

発信はあくまで楽しくやりたい

 

上記の2つもこれに含まれると思いますが、発信って楽しくしぜんにやりたいなって思いました。

 

ブログも最初は楽しく書けていたのですが、だんだん楽しくなくなってしまいました。そうなるとゴールのない苦痛の時間になってしまいますので、これがかなりきつかったです。

 

自分が思ったことを楽しく発信することをぼくが求めてしまい、そのためのツールはブログではなく、Twitterだったということだけです。

 

手段を変えて発信は続けていこうと思います。

 

ぜひTwitterのフォローお願いします!