あなたの今日をちょっと楽しく

あなたの今日をちょっと楽しく

小さな学びで、読者の方の今日が、少しでも充実したら嬉しいです☺

このブログを立ち上げるにあたって

 

f:id:keisukeeef:20181001191420j:plain

 

こんにちは!けいすけです!

 

ブログを書くのは初めてです笑、ブログってこんな感じなんだとなんかウキウキしてます笑

 

今日は僕がなぜブログを始めることにしたのかを簡単にかきたいと思います。

 

 

 

 

そもそもけいすけって何してる人

 僕は現在、東京の大学を休学している21歳です。

 

4月~7月末まで、モンゴルで教育のインターンをしていました。

 

一時帰国をして、9月~11月まで、ベトナムのIT企業でウェブマーケティングインターンをします。

 

つまり今はベトナムにいます(._.)

 

興味のある分野を探すために、今年は様々なことに挑戦しています!

 

 

 

なぜブログを立ち上げたか

これはよくあるみなさんの理由を同じです。自分の考え、学びをシェアをしたいと思っていたからです。

 

しかし1つ違うところは、

「日常の学びを共有して、読者の皆さんが変わるためのきっかけになりたいです」

 

僕は恩師にあたる方のちょっとした言葉で、ライフスタイルが全て変わりました。習慣、会う人、行く場所、興味のある分野全てです。

 

本当に何気ないこと、普段は意識していないところに、自分が変わるきっかけ、学びは隠れています。

 

そんなきっかけになれる人になりたいと思い、ブログをはじめました。

 

 

 

なぜ今のか

はい、特別な理由はありません笑

 

Facebookでもやってみて、実際にセミナーも開き、学生団体も作って、発信をしてきました。

 

次はブログだと思い、今までの人脈は頼らず、0からやってみようとおもいました。

思い当ってから1週間でつくりました笑(仕事少しさぼりました、すいません) 

 

あとは、ベトナムにいるので、何かこっちの生活のことや、海外インターンに興味ある子から聞きたいことにも、きがるに答えられると思ったからです。

 

 

 

どんな投稿をしていくのか

主には、毎日いろんなことを考えるのでそれについてです。毎日1投稿していきます!

 

例えば:本で読んだことに関する意見、動画に対する意見、日常の何気ないことで気になったこと、友人から得た学び、などなど

 

 

 

何を目指してるの

これに関しては、明日書こうと思います!!自分の信念、ミッションをしっかり書いていこうと思います!

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪

 

良いと思った方は、コメントや、Twitterフォロー、読者になってくれるとうれしいです!!

 日本に帰ったら読者の方ともぜひ会いたいです(^^♪